DAWとかVSTとか

5月, 2014 のアーカイブ

LEXICONのリバーブ – MPXとLXPって何が違う?

なんだか派手に50%セール中*(注)、なLEXICONのリバーブですが、とうとうMPXが$40を切るところまで来ました。最高峰のPCM Reverb Bundleなんか、もう$239ですよ。出たときは、確か安くても$1,200はしたというのに… (ちなみにLXPは$79でセール中) で、MPX、LXP、PCMの違いはなんだっけ、と、改めて思ったわけです。 これに関しては、数年前、Gearslutzに面白いスレッドがあって、コードを書いた人まで出てきてやっと落ち着いた経緯があったり、というのをうっすら覚えていました。今読み返してみても面白くて、ちょっと紹介しようかと思った次第です。
mpx

*: 注 このセール自体はすでに終わっています。が、Lexiconのリバーブはしょっちゅう50%オフのセールに出ているので、狙ってみるのもアリです。

(さらに…)