DAWとかVSTとか

Camel Audioからサマーセールで、Alchemy用のサウンドライブラリが50%オフになっています。7/20まで。
ほとんどのサウンドライブラリは$29になっています。$17のものもちらほらと。ちなみに、JRRShopでクーポンを使うとさらに15%、あるいは16%引きになるようです。クーポンコードGROUPで16%になるかも。

CamelAudio Alchemy Sound sale

“サンプリング” ライブラリとはちょっと言いづらい、独特のサウンドデザインな音色に特化したのがAlchemyかなーと思っています。ファクトリライブラリも、総合音源とはちょっと違う感じ。全方位まんべんなくそろえたというより、とがった音の取り揃え。他では聞いたことのない音が多い、というか、は他では聞いたことのない音しかない、というか。とにかく個性的。

別売りになっているサウンドライブラリも、個性あふれるサウンドデザインと言えるでしょう。そこそこ手軽なお値段で、かつフリーのAlchemy Playerに読み込んで使えます。どっぷりとAlchemyの世界に投資しなくても、気軽に気に入った音だけを使えるようになっているのは好感が持てます。
もちろん、”Player”では簡単なtweakしかできません(それでも結構遊べます。二つあるX-Yパッドが面白い)。ディープに編集したくなったら、フル版のAlchemyを買ってくれ、ということなのでしょう。

それから、元の素材がプレーンなWAVで格納されているものが多いようです。もちろんライセンスによって二次使用は制限されていますが、元のWAVは材料に過ぎず、それをいかに料理しているかに自信があるのだろうな、などと考えてしまいます。

さて、何故か、自分のアカウントに$15相当のCamel Creditなるものがたまっていて、次回の買い物に使えるんだそうです。ということは、$29-$15で$14でひとつサウンドライブラリが手に入ってしまうと。
そんなわけで、何を買おうかデモを聞きまくっている最中であります。なにしろサウンドライブラリの数が多いので…

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。