DAWとかVSTとか

ネットで拾ったジョークをちらほらと、適当に和訳。

子供が母親に言った。「お母さん、僕、大人になったら、ミュージシャンになるんだ」
「坊や」、母親は答えた。「両方は無理よ」

Q: ピアニストと神の違いは何?
A: 神は自分をピアニストだとは思わない

Q: 電球を替えるのに、何人のフォークシンガーが必要か。
A: 取り替えるのに一人、いかに古い電球が良かったか歌うのに5人。

Q: トロンボーン奏者の腕にいる美女をなんと呼ぶ?
A: タトゥー

Q: ドラマーと哲学者の似通っている点は?
A: 両方とも、時間を抽象的な概念だと考える

Q: フォークギター奏者とラージ・ピザの違いは?
A: ラージ・ピザは4人家族の腹を満たすことができる。

Q: ジェット航空機とトランペットの違いは?
A: 約3デシベル。

Q: 短二度の定義は?
A: 二人のソプラノサックス奏者が同じ楽譜を演奏している

Q: 二つしかコードを知らないギター奏者をなんと呼ぶ?
A: 音楽評論家

Q: どうやったらヴァイオリンを盗まれずにすむ?
A: ヴィオラのケースに入れる

Q: サキソフォンとチェインソーの違いは?
A: チェインソーはチューニングできる

Q: どうしてハープは年取った両親に似ているのか?
A: どちらも非寛容。車に乗せたり降ろしたりが大変。

Q: オーボエとバスーンの違いは?
A: バスーンの方が遠くへ野球のボールを飛ばすことができる

Q: ヴァイオリン奏者の指と雷の似ているところは?
A: 同じ場所に落ちることはめったにない

ビブラート: 歌手のテクニックで、間違えたピッチをごまかすために用いられる

Q: ギタリストにもっとソフトに演奏させるにはどうする?
A: 目の前に楽譜を置く

Q: 偉大な作曲家に共通することは?
A: みな土の下である

Q: スリーピース・ホーンセクションにどうやったらチューニングのあった演奏をさせられる?
A: 三人のうち二人を銃で撃て。

Q: 電球を替えるのに何人のドラマーが必要?
A: 0。今は機械がやってくれる

Q: 大学の学位を持っているミュージシャンをなんと呼ぶ?
A: ファーストフード店の深夜時間帯責任者

Q: 犬とヴァイオリニストの違いは?
A: 犬はいつ引っかくのをやめればいいか知っている

Q: トランペットをフレンチホルンのように聞こえさせるにはどうしたらよいか?
A: ベルに手を突っ込んで、間違った音を吹きまくる

ある父親が、息子にベースレッスンを受けさせてやった。
1週目、何を学んだか父親は尋ねた。
息子は言った。「最初のレッスンではE弦について教えてもらったよ」
2週間がたち、父親は何を学んだか尋ねた。
息子は答えた。「二回目のレッスンでは、A弦について教えてもらったよ」
3週間がたち、父親は尋ねた。「レッスン料は安くないんだ、今週は何を学んだのかな」
息子は答えた。「レッスンはやめたよ。もうギグに出ているんだ」

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。