DAWとかVSTとか

Cubase 8をインストールしてお試ししているところですが、なかなか一筋縄ではいきません。つーか、良く落ちる…
もう少し使ってみてから感想を書きたいと思います。

そんなこんなで、しかももうすぐVocaloid 4が出るという微妙なタイミングですが、ふと早春賦をぼかろのアカペラで作ったものを何の脈絡もなく公開してみたりします。

いつものように、ビブラートとエクスプレッションを手入力です。
合唱ですし、あまり表情をつけずに、淡々と歌っています。

一番二番三番と和声を変えて遊んでみました。
一番はちょっと変な、二番もまたちょっと変な、三番は原点回帰でストレートに、という感じです。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。